So-net無料ブログ作成
検索選択

ロウバイ

車を 走らせながら、 ふと 気づくと … 、

畑の 脇に 何気なく、 ロウバイ の 花が 咲いていました。

この 時期に、 この花を 見ると ほっとします。

思わず、 車を駐めて 見入って しまいました。

香りも、 ふうわりと … 。 心和ませてくれます。

三が日は 終わりましたが、 じゅうぶん お正月 気分に させてくれます。

北野さん の ロウバイも、 もう咲いているかなぁ … ?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

モコ

(^▽^)ノおはよ~
ロウバイ可愛いですね。
黄色くて丸いお花なんだね
香りもよさそう。こっちでは冬になるとお花は
外で見ないから(当たり前だよね^^;)
いいなぁ♪
by モコ (2007-01-05 06:45) 

mie

モコちゃん。
雪や、 寒さの 具合は、 いかがですか ?
ロウバイ は、 蝋細工のような花から 「 蝋梅 」 って 云うらしい … 、
でも、 梅とは ちょっと 違うのだそうです。
ず ~ うっと、 「 梅 」 かと 思ってた … 。
京都 の 北野天満宮 の ロウパイが きれいです。
あす、 東名 高速道路が 雪で 止められなければ、
京都に 行ってきます。
(太郎ちち)
by mie (2007-01-06 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1