So-net無料ブログ作成

おめでとう ! “ 藤枝東高 ”

25 日 、 エコパスタジアム で 行われた 。

第 86 回 『 全国高校サッカー選手権 』 、 静岡県大会 、 決勝 。

藤枝東高校 と 藤枝明誠高校 の “ 藤枝ダービー ” となったが 、

藤枝東 が  4 - 1 で 藤枝明誠 を 下し 、 3年ぶり 22度目 の 全国行きを 決めた 。

藤枝東高校 は 、 藤枝市 を “ サッカー の 町 ” とまで 言わしめた 伝統を持つ 。

おかげで 、 藤枝には “ サッカー エース 最中 ” と いう ご当地 最中 もあり 、

今では 目にしなくなったが 、一個 頬張ると 、 ものも 言えなくなってしまう …

“ サッカー 飴 ” と いう サッカーボール なみに(?) 大きな 飴も 存在した 。

しかし 、 伝統ある 藤枝東高 も 、

ここのところ 県優勝 は もとより 、 全国大会に 出場しても 、 なかなか 勝てない状況 。

この 決勝戦 、 試合開始 1分 を 待たずに ゴールを 奪取した勢いで 、

お正月には 、 是非 、 藤枝市民 を 沸かせて 欲しい 。

おめでとう ! 、  “ 藤枝東高 ” !!

全国大会 も がんってね !


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

モコ

藤枝東高サッカーが強いんですね。
ぜひ、がんばってくださいね~♪
サッカーエース最中を見てきましたが可愛いですね(^^*
こんな形の最中があるなんて知りませんでした。
by モコ (2007-11-27 19:55) 

mie

モコちゃん さま。
藤枝東高校は、サッカーがこんなにメジャーではなかった頃、
全国制覇を何度も成し遂げた伝統校です。
J リーガーのジュビロ磐田の中山も卒業生です。
今は、日本代表の長谷部の方が有名かな?
でも、近頃は全国大会で勝てなくて…
ぜひ、がんばっていただきたいものです。
でも、卒業生2人もいるので、寄付が恐い…?
by mie (2007-11-28 07:53) 

mie

つぼっち さま。
nice ! ありがとうございました。
by mie (2007-11-28 07:54) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ton9ffo.becquerel.tubuyaku.com/ton9ffo/
by えなり (2011-04-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3